全島べた凪!ヤシャハゼ登場!!

ヤシャハゼ

天気:晴れ
気温:34度
水温:30度
透明度:30m以上
場所:デイマタ


日差しがギンギンギラギラ!そしてべた凪。最高なダイビング日和。流れもなくまったりとマクロダイビングを楽しんできました。今回は島の南方面をダイビング。この時期に南側に潜れるのは少ないですが、こんな時だからこそ探すんです!そう~ヤシャハゼを。沖永良部島は隆起サンゴの島で基本的にダイビングポイントはドロップオフでやや深め。ヤシャ君もちょっと深めなんです。狙いを定めてー潜降開始・・・狙った場所に・・・いました!!しかも3匹です。元気にホバリングしてて良いじゃないですか!これでこのポイントに潜れればいつでも大丈夫かな。水温が高くサンゴ白化気味です。自然にとってはよろしくないことですが、その過程の色味具合はとても綺麗なんです。そこに住むカンザシヤドカリさん。住まいが豪華に見えすぎて素敵です。明日も元気にマクロダイビング!!

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ2

ツマグロモウミウシ


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。